Image

チャオ!

土日のレースが終わりました!

今回は土曜日のレースを振り返って行こうと思います!

朝は晴れていていたのですが、徐々に曇ってきました。

なので現地についたら雨に備えて準備し始めました!


f:id:kento-nm19980428:20170516034927j:image

さて準備ができたらアップし始めます。

アップの時でもみんなリラックスしています(笑)


f:id:kento-nm19980428:20170516035147j:image

おどけてみせる瀧山クリステルさん(笑)

そんなこんなで自分はいつも通りwalkmanで音楽を聴いて集中します。

この日はまず「SCANDAL」さんの「Image」を聴き、そして次に「瀧川ありさ」さんの「ONE FOR YOU」、「アイセイハローのすべて」を聴いて最後にいつも通り、安定の「BiSH」さんの「BiSH-星が瞬く夜に-」を聴いてスタート地点へ

ここからはレースレポートで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

天気 曇のち雨

気温 暖かい

風は普通

順位 15位

展開    前の方でスタートするも徐々に下がってしまい、そこから前に上がる事が上手く出来ずそのまま集団の中盤辺りで石畳の登りへ入る。石畳に入り、一気にペースが上がる。何とか石畳をクリアすると、一列棒状になりハイペースで追い風の中を突き進む。一周目が終わり、二周目に入ると急に集団の密度が緩くなり前に上がる事ができ、逃げが出来た後の追走の動きに何回か反応する事ができ、石畳の登りでは10番手以内で登りをこなせたものの、その後にかかった、アタックには反応できず、更にその後の追走の動きにも反応する事が出来なかった。三周目には石畳の直後に19人が飛び出したが、乗ることが出来ずにメイン集団に残ってしまう。小周回に入っても、上手く動く事ができない。残り3周に入る手前でロットのチームカーとロットの選手が話をしているのが確認できた。その直後にロットの選手達が前に集まり始めていたので、ペースアップするのかなと思い、自分も前に上がる。すると横風区間でペースアップし、集団が分断されるたものの何とか前に残ることができた。先頭の逃げ集団との差が縮まり始めたので、集団をひかなくても良いかなと判断し、次の動きに備えて前方で待機する。そして残り1周を切った所で逃げを吸収して、そのまま集団のままゴールした。

 

良かった点    特に無し

悪かった点    ロットの選手たちと一緒にローテーションに加わるべきだった点。

 

という様に順位はまあまあ良かったのですが内容が全く持ってダメでした。その反省を活かして次の日のレースに望んだ自分でした(笑)

さて、僕は反省点を活かす事ができたのでしょうか?

その様子はまた次回に(笑)

それでは皆さんしたっけね〜