レインボーローズ

さて今回は日曜日のレースを振り返って行きます。


f:id:kento-nm19980428:20170516050626j:image

この日も朝から晴れていて、今日こそは天気がいいだろうと思っていたのですが、レースでは少し降っていました。

レースの準備を済ませ、いつも通りwalkmanで音楽を聴き集中しました!

この日に聴いたのは「瀧川ありさ」さんの「Goodbye, I love you」、いつもの「アイセイハローのすべて」、「Little Glee Monster」さんの「人生は一度きり」、そして安定の「BiSH」さんの「BiSH-星が瞬く夜に-」を聴き、この日は最後にいつも以上に集中する為に「山本彩」さんの「レインボーローズ」を聴いてスタート地点に向かいました!

ここからはレースレポートで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5月14日

順位 DNF
天気 晴れ時々雨
気温 暖かい
風はやや強い
展開 スタートして集団前方に位置してアタック合戦に加わるも上手く決まらず、自分が仕掛けた次の動きで逃げが決まってしまう。その後の追走の動きにも反応する事が出来たものの決まらず、上手くタイミングが合わない。そして、逃げが捕まり振り出しに戻り次の動きに反応しようと思い、前でアタックに反応したり自ら仕掛けるも、また先程と同じ様に自分達の逃げが捕まったタイミングでカウンターが掛かり決まってしまった。回復するのに時間がかかってしまい、もう一度前で展開し始めようかと思った時には1分以上のタイムギャップができてしまっていた。何とかして前を捕ないといけないと判断し、前でローテーションに加わるが、自分を含めて3人ほどしかローテーションに加わらず、上手くペースが上がらない。だが徐々に前とのタイム差が縮まってくる。
しかしその後すぐに脚がなくなってしまいそのまま千切れてしまった。

良かった点 前日よりも積極的に動けていた点

悪かった点 もっとよく見てアタックするべきだった点

感想 今シーズン、一番悔しいレースだった。自分の中で集団前方で積極的に動けていたにも関わらず、上手く噛み合わなかった。しかし、次に向けて良い収穫もあったのでまた次回活かしていきたい。頑張ります。

 

という様にあまりにも上手く噛み合わなさ過ぎて一番悔しいレースでした。

次回に向けてまた頑張りますよ!

今回はここまでそれでは皆さんしたっけね〜