It's fine days

チャオ!

ドウモデス!

久々の更新です!

日本に帰国し、今日までJBCFのツール・ド・熊野に参加してきました〜!

今日はこの3日間を振り返って行こうと思います!

まずはレースレポートで!

 

6月2日  ツール・ド・熊野 第一ステージ

天気 快晴

気温 暑い

風はやや強い

展開    スタートして前でアタック合戦を見守る。チームメイトの鳴海選手、瀧山選手、吉岡選手が前方でアタックに反応してくれ、安心して次の動きに備える。代わる代わるアタックが起こる中、SFラインまで残り1kmを切った辺りでバルバの寺崎選手が集団前方に上がっていくのが確認できたので即座に背後につく。そしてそのまま寺崎選手を先頭にSFラインを過ぎ、2周目に入り後ろを確認すると集団とのタイムギャップが出来ていたので自分を含む7人でローテーションをする。 少しすると、1人の選手が遅れ、弱虫ペダルの前田選手がパンクで遅れて5人になる。5人でローテーションを回して55秒まで開いたまま最終周へ。残り5kmを切った辺りで自分から揺さぶりをかけ、更にはアタックをかけるが、上手く決まらずそのまま残り1kmへ。湾岸ユナイテッドの選手がアタックする。少し差が開いて寺崎選手が追い、その後に自分が続く。最終コーナーを3番手で回り、立ち上がりも上手くスピードにのせれたものの、最終的に引き離されてしまい、そのまま2位でゴールした。

 
f:id:kento-nm19980428:20170604234404j:image

 

6月3日 ツール・ド・熊野 第二ステージ

天気 快晴

気温 やや暑い

風はやや強い

展開    スタートしてアタック合戦になるが、5km地点で横にいた選手と接触しエンドが曲がってしまう。何とか前に上がり寺崎選手がアタックした所に反応する。トンネルを過ぎた後に折り返して郵便局の辺りで吉岡選手、鳴海選手、花田選手、自分の順番でトレインが出来上がり千枚田に向けて突き進む。吉岡選手の完璧な引きで千枚田の入口へ。入口にたどり着いた瞬間にイナーメの筧選手がアタックしていき、鳴海選手が一気にペースを上げて後ろにつくが付いたタイミングで弱虫ペダルの前田選手がアタックする。そこで一気にペースを上げて追いつくのでは無く一定のペースで追いつく様にお願いし、徐々に追いつく。今度は追いついたタイミングでボンシャンスの日野選手がじわじわペースを上げて行く。そこで鳴海選手が付くことが出来ず、花田選手が後ろにつく。そしてそのままペンションまで行ったところで寺崎選手がアタックする。何とか食らいつくが徐々に引き離されてしまい最終的に4番手で先頭と15秒ぐらい遅れて通過し、日野選手と前田選手と共に前を追いかけるが下りで日野選手がコースアウトしてしまい前田選手と2人になるトンネルまで下った所で前田選手と回して寺崎選手を含む2人に追いつき、4人で回すローテーションに加わるだけで辛く、最終的に4人のままゴールスプリントになり3位でゴールした。

 
f:id:kento-nm19980428:20170604234732j:image

 

ツール・ド・熊野 第三ステージ

天気  快晴

気温  暑い

風はやや強い

スタートして直後に寺崎選手や筧選手が仕掛けるも、集団のまま登りに入る。登りで弱虫ペダルの前田選手と織田選手が飛び出す。今しか無いなと思い、前に飛び出し2人に声を掛け逃げるも寺崎選手に追いつかれてしまい、振り出しに戻る。そして2周目の登りで寺崎選手が前にでき始めた逃げに追走でアタックしたのでついて行く。そして追いついた勢いで更に寺崎選手がアタックするが決まらず下り区間へ。下り区間で清水選手がアタックし、登り返しの所で筧選手がアタックしそのカウンターで寺崎選手が仕掛け、逃げが決まる。逃げグループのメンバーの中に総合上位の選手がほぼ入っていた。その後最終周に入り、何人か追走で追いついてきて主な逃げのメンバーとしては弱虫ペダルが2人、スペードエースが3人、寺崎選手、日野選手、湾岸ユナイテッドが1人というメンバーで構成された。そこでどのようにしたらタイム差をつけて勝てるのかを考えながら走り、ローテーションで脚を使わないように意識して走る。小学校に向けて抜ける下り区間を終えて右に曲がった瞬間に弱虫ペダルの織田選手がアタックする。牽制が一瞬入ったが、日野選手が追走でアタックし、前田選手がチェックする。それに全員が続き残り1km地点で再度牽制し始めたのでそのタイミングで「今なら行ける」と思い、全力でアタックする。そして後ろを少し確認すると、牽制が入っていたので更にスピードをあげ、織田選手を追い越し、残り500m。コーナーを抜け後ろを再度確認すると、寺崎選手が単独で追走に来ているのが分かったので全てを出し切るつもりでペダルを漕ぐ。そして最後までぎりぎりだが逃げ切る事ができた。


f:id:kento-nm19980428:20170604234459j:image

 

以上、レースレポートでした(笑)

今回走り終えて、チームメイトがいるという事がいかに頼もしいことか。厳しい状況でどれだけ助けて貰ったか。本当に感謝しきれないほどですが、本当に本当に感謝しています。チームメイトがいたからこそとれた順位であり、このステージ優勝は三日間皆で積み上げてきた結晶だと思いました。そんなチームメイトの為にも個人総合を逆転して取りたかったのですが自分の力不足で勝てませんでした。次こそ必ず勝ち取りたいと思います!

チームメイトの皆、本当に本当にこの3日間ありがとう!
f:id:kento-nm19980428:20170605001125j:image

 

さて明日からはチーム合宿!

気持ちを切り替えて頑張っていきます!

それでは今日はここまで(笑)

それでは皆さんしたっけね〜