雨のち虹

おはじゃ!

ご無沙汰してます笑笑

久しぶりのブログ更新です。

ちなみに今はベルギーでは無く、フランスのオートリーブという街にいます!

レースの方はと言うと、正直初戦から体調不良などで幸先の悪い出だしでそのあともなかなか上手く行かず、色々と悩み、辛い日々が続きました。そんな真っ暗な闇の心の中、昨日レースに行ってまいりました。

結果から言うと、36位で余り良い順位ではないですが、内容的に自分の中では真っ暗な暗闇から光が差してきた気がしたレースでした。

正直、悔しい部分も勿論ありますが、ようやく身体が動いてきて、しかも今まで以上にしっかりと動けているので少し安心しています。

という事で今回のレースレポートはこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 距離 104km
36位
天気 晴れ
気温 暑い
風は普通
展開) スタートして2km程走ってリアルスタート。スタートして20km程ずっと平坦基調で細かいアタックはあるもののどれも決まらず、1つ目の丘に向けて集団前方に備える。丘に入ると、ペースが上がり縦に伸びる。丘を越えて下り、25km地点ぐらいで7~8人の逃げが決まる。見えてはいたがアタックできる位置にいなかった為見送ってしまった。その後1分程開き集団も追い始めるが時すでに遅し。追いつくこと無く前は最後まで逃げ切ってしまう結果に。大周回に入り、一本目の登り返し区間で地面の穴に思い切り落ち、その反動でハンドルが大きく動き、乗りずらいポジションになってしまう。その影響もあり、腰に張りが出てきたが、誤魔化しながら、その後の追走の動きに加わろうと自らも動き、中盤以降常にアタック合戦に加わり、10回以上アタックするもどれも決定的な追走には決まらず、残り20km地点辺りで休んでいるタイミングで追走が10人近く行ってしまう。残り10km手前辺りの登りでもう一度アタックして飛び出し、そこに花田選手が単独で追いついて来てくれ、2人で前を追う。残り6km程で前を走っていた追走の3人を捕まえ、5人で回すも上手くまわらない。一緒に合わせて走っていても集団に捕まってしまうだけだと判断したので花田選手と2人でペースを上げて引く。残り1km辺りからの登りで花田選手がそこから更にアタックし前を追う。自分は両脚共に限界が来ていたので精一杯自分ペースで走る。残り200mで集団から飛び出してきた選手に数人抜かれゴールした。
感想)自分の中ではシーズンインの時に思い描いた程、かなり動けたが、レース展開を読み切れておらず結果には繋がらなかった。まだ手は本調子とまでは行かないがかなり良い状態には戻って来ている。次は勝ち逃げに乗れるようにもっと良くレース展開を読んでアタックの精度を高めて走っていきたい。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

さてレースの事はここまで、次は今日の話なのですが、今日ふと、たまたま玄関を出たタイミングで雨が降り始めて軒下で外を眺めていたんです。

すると、なんと!

な、なんと!!!

あれは!!!


f:id:kento-nm19980428:20180313073723j:image
虹ではないか!!!

しかも二重に掛かっている!!!

こんなの見た事ない!!!

皆さん凄くないですか?!

この虹を見た瞬間にAAAの虹が頭の中で流れました笑

なんかいい事がある気がとてつもなくします笑笑

明日からまた、定期的に更新できるように頑張ります!

それではまた、したっけね〜笑笑