自身の思考回路についてpart-1

今回は自分の考え方について書こうかなと思います。

僕の考え方が正しいかどうかはわかりませんが、もし良ければ参考にしてみてください。

ではお話していこうと思います。

 

いきなりですが、質問です。

今の現状の自分の事が好きですか?

ちなみにですが、僕は今の自分そして過去の自分も嫌いです。

それは何故かと言うと、

今の自分が好きだと言う事はつまり今の現状に満足しているという事になります。なので、僕は今の現状の自分に満足していないですし、ということは当然過去の自分にも満足していません。

なので自分自身の事は僕は嫌いです。

更にですが、今の自分に満足していない理由としては僕の中では今の現状がゴールではなく通過地点であるということです。現状の自分にはまだまだ人間的にも実力的にも弱い部分もあります。自分の弱さを無くしもっと強くなる為にも、満足してはいけないと思います。

 

今回はこのあたりにしようと思います。

また次回、僕の考え方について紹介しようと思います。

それではまた。